kaera fan blogは、『木村カエラ』非公式ファンブログです。 管理人はファン歴が浅いので、みなさんの力をかりつつ最新の、木村カエラ情報を載せていきたいと思います。。

2007年02月07日

『Scratch』が来た!

全曲シングル候補でした(笑)

ヤッター!『Scratch』来ました。DVDを見る前に
曲を聴きたくて聴きたくてビニールやぶり捨てて
CDをセット。
一曲目からやられました><b
いいな〜この曲。この流れでマジックミュージックへ
もうノリノリです!体動いちゃいますね。

アルバムのスノードームってアルバムヴァージョンなんで
しょうか?少し違うような感じがします。
シングルより透き通った感じを受けました。
4曲目『ワニと小鳥』、はじめの「ワン・ツー・スリー・フォー」
で入って一気に物語りの世界に引き込まれますね!

5曲目はバラード風!歌詞すきです。

6曲目、かなりツボです。泣けてきます、ほんとにいい歌です!

CD聞き込みたいので今日はここまで!!

posted by fan at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サクサカー

サックサク


今日から4日連続でテレビ神奈川の「saku saku」
にカエラちゃんがゲスト出演します。
「saku saku」司会時代のことは知らないんですが
もともとはここからスタートしたんですよね!?

朝やってるんですね。みれるか微妙〜

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/weekly_viewpoint.html
posted by fan at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

『au DOWNLOAD CHART』木村カエラ

アフロカエラ


スペイン坂で公開録音です!
見に行った方いるでしょうか?アルバムの紹介は
もしろん、カエラちゃんの髪型についてなんかも語ってました。
アフロカエラも見てみたい気もする(笑)ロングってしたことないん
ですね。最終的には坊主にしたいって・・
でもカエラちゃんなら似合うか^^

アルバムの一曲目かかりました。いいですね〜「愛してカモ〜ん」!

2月14日発売の、木村カエラ写真集「Cheeky」についても。
朝起きて水飲んで歯磨きしてみたいな朝の一連の流れが写真集に
収めれてるみたいです!
カエラちゃん今読んでるのは「取り締まり役 島耕作」。私も課長の
方3冊まで読みました。あれ、エロいよね。
いま寝る前に読んでる本はブログにも書いてるけど、さくらももこさんの
「おんぶにだっこ」。
「小さい頃、人の死を見て布団に入って毎日泣いていた」そうです。
カエラブログをぜひ見てくださいね。

カエラちゃんがカラオケでよく歌うのが平原綾香さんの歌。同じ歳で
仲いいみたいですね☆「歌をうまく歌うコツ」について「なりきって
うたう」とうまく歌えるって。平原さんの曲は「もうすでに私の曲みたい」だそうです(笑)
posted by fan at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

『ロッキング・オン・ジャパン増刊号』 木村カエラ

COUNTDOWN JAPAN 06/07

元旦までの4日間、幕張と大阪で行われたカウント・ダウン・ジャパン
06/07。今年は夏の『ROCK IN JAPAN FES』にも負けないほどの
規模になったそうです。入場者数のべ15万人!すごい・・
最初のページに書いてありますが、本当ならこの倍のページでレポート
(記事)を書いて出したかったそうです。幕張と大阪を同じページ数で
書く。全体を見ると幕張がかなり多めですね。
そうすると本の値段は当然倍になる・・
いやいや、読み応え十分というかこんな安い値段で売っちゃうんだという気持ち
です。1000円こえてても普通にかっちゃいますよ(笑)。
舞台裏の写真もたくさん載ってるし本当、永久保存版ですね〜。




今日発売のロッキン・オン・ジャパン増刊号の表紙に、吉井さん
・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん、真島昌利さん・BEAT CRUSADERS
のhidakaさん・カエラちゃんが載ってます。
(ビークルのhidakaさんの顔が気になってしょうがないこの頃です)
カウントダウンジャパンは見れなかったんですが、この
増刊号を見るとボリュームあって全ページオールカラーで熱気が伝わって
きます!2006年の最終日、12月31日・22時15分
にカエラちゃん登場です!
2006年もあと数時間、ゼロゼロが目の部分で横に2と6が付いてる
メガネをかけて最初は、盛り上がるこの曲『TREE CLMBERS』でスタート。
これは盛り上がるわ^^
そして次に、『リルラ リルハ』。『TREE CLMBERS』とはまた違って
口ずさんでしまうような・・私の中では、春のイメージです。
1曲目・2曲目って感じの違う曲歌ったんだ〜
3曲目は『Snowdome』で、同じ日の昼に”ビークル”さんが出てましたね☆
『Snowdome』は聴きこめば聴きこむほど、最近どんどん好きになってき
てます。せつない歌詞のはずなのに聴きおわると元気づけられるみたいな
感じがすごいするんです。
4曲目『ワニと小鳥』。童話・絵本みたいなかんじの詩でカエラちゃん自身
もスポーンスポーンと曲と歌詞がはまったといってます^^まだ聴いてない
のでアルバム発売までもうしばらくガマンガマン。

照明が暗くなって、5曲目は『You』。
アルバム『Circle』の中でも特に好きな曲です。会場ではたくさんの
手のひらが揺れてたそうです。『You』聴きながらみんなで手をくゆらす
なんて最高でしょ^^春の全国ツアーチケット絶対とるぞー!

6曲目の『Circle』では緑色のレザーが飛び交ったそうです。浮遊感が
ある曲なのでレーザーの中で踊ってたら気持ちよさそうですね。
7曲目『BEAT』、民生さんももちろんカウントダウンライブ出てます!
8曲目の『Maigc music』ではみんなに”ジャンプ&スマイルをレクチャー!

そして最後の曲が『happiness!!』。曲が始まる前にカエラちゃんが
「楽しい時間は早いね。2006年はお世話になりました。みんな
幸せな2007年を過ごしてくださいね」の言葉。
初心に戻るって意味でも、一番最初に出したシングル『happiness!!』を
最後に歌ったのかもしれないです。

目の前で進化する・冬版




新星堂『pause』より

LGround Control

カエラ-FARRAHっていうバンドが大好きで、そのメンバーの
    Jozに書いてもらった曲です。
    私はいつもいろんな人に曲を書いてもらっていろんな
    引出しを開けてもらってきたけど、今回はデビューして
    初めて「この人と一緒にやりたい!」って自分から
    お願いした。

-FARRAH(ファラー)?

カエラ-UKのバンドで、もう2年前からずっと聴きつづけてる。
    どんな人たちが演ってるのか全く知らなかったんだけど
    その人たちの曲が本当に大好きで。
    なんていうか・・・テンションが、上がるわけでも下がる
    わけでもなくずっと横ばいなんだけど、ちょっと楽しく
    なってちょっと安らぐというか。

-最近のカエラちゃんの楽曲もそういう傾向があるもんね。

カエラ-「どうしても曲を書いて欲しい」って自分から頼んだら
    日本に来たときにリハーサルスタジオまで会いにきて
    くれて「僕たちのプライベートスタジオでレコーディング
    しない?」ってイギリスまで誘ってくれて。
    詩も私をイメージして書いてもらったんだよね。
    他人の詩で歌うのも初めてなの。

-そうだよね!メンバーからカエラちゃんはどんなふうにイメージ
 されてた?

カエラ-どうなんだろう・・この曲の内容は「NASAで、好きな人や
    友達がフワーッと遊んでいたり忙しく宇宙に浮遊している
    のを『そこまでは行っていいけどそこから先は行っちゃい
    けないよ!』って僕がコントロールしてあげる役割なんだ、
    それがGround Control」だって言ってた。
    じゃあ私は飛んでちゃいそうな人ってこと(笑)

-ああ・・カエラちゃんは重力を感じさせないタイプではあるけどね。
 どちらかというと水の中系。

カエラ-へー初めて言われたよ!?面白いこと言うね〜(笑)

-この曲ね、シングルのC/Wで聴いた時には、今の話通り宇宙を浮遊
 するストーリーに聞こえたけど、アルバムの最後の曲として聴くと
 なんだか夢の中を通ってきて最後に目がさめる着地点を示してくれ
 ているような、そんな風に聞こえるね。

カエラ-よくわかったね!嬉しい!このアルバムは「Scratch」から
    森に迷って、現実逃避や妄想の世界に入って、でも最後は
    この「Ground Control」で人の手によってちゃんと助け
    られるっていう流れがあるんだよ。




今日はタワレコ行ってきました。『LADY SING THE HOUSE』と
『QUIETDRIVE』っていうバンドのCDを買って来ました。
QUIETDRIVEはノリがよくて心地いい感じです^^タワレコ激プシュコナー
できてたので売れてるんでしょう。
CD買うと一緒に『TOOWER』っていうフリーペーパー入れてくれる
んですが、その中のHOT PICKSにカエラちゃん載ってました!

「一緒にやる人によって、自分の歌い方も書く詩も全然変わる。それが面白い」




新情報

カエラちゃんが、春の全国ツアー前の3月10日(土)に
アルバム購入者を対象にしたイベントを行うそうです。
場所は、新潟LOTSに決定!
この前の苗場ライブに続いて新潟の方うらやましいです(笑)

題して『木村カエラ ギャラリー&トークショー 〜Scratch〜』
ギャラリーということは・・そうです!カエラちゃんの作品が
飾られるみたいです。他の地域ではやらないのかな?
やってほしい。

80組160名をこのイベントにご招待だそうです。

詳しくは『FM 新潟』のホームページへ

https://www.fmniigata.com/topics/detail.php?rid=1278



これからHEY!HEY!HEY!の再放送があるのでお見逃しなく。
それではマグローッ!






posted by fan at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

JOEY BOY

KJOEY BOY

新星堂「pause」より

カエラ-この曲は最後に録った曲なの。ひととおり
    レコーディングが終わった後に「やばい
    このアルバム暗いかも!」と思ってバランス
    を取るために入れた曲。

-JOEY BOY というのはどんなテディベア?

カエラ-テディベアは動かないし自分の子供でもないん
    だけど、実はイメージは4歳の男の子。
    そのテディベアへの無償の愛を歌っているんだ
    よね。この頃身近な人に子供が生まれることが
    多くて、私の中に家族への愛というテーマが強く
    あって。

-いろいろ困りものだけど愛しい存在なんだね。

カエラ-私は小学生の時、学校に行くのが面倒くさくて
    よく熱があるフリをしてたのね。
    今思えば子供のつく嘘なんてすぐわかるじゃない?
    でも自分が、嘘をついてた時に、親はどうして何も
    言わずに休ませてくれたんだろうって思うと不思議な
    気分になるの。

-うんうん。

カエラ-私はただ学校が面倒くさいからさぼりたかっただけなんだけど(笑)
    、でもそういう時ほど優しくしてくれるっていうのが親の大きな
    所だなって思うんだよね。

-全部わかった上で包みこんでくれるんだね。

カエラ-今子供が自殺してしまったりするような事件が多いのは、
    親の愛情が・・・もちろん多く注がれてはいるんだけど
    何かそう思えない色んな理由があるからなのかもしれない
    と思う。
    でも、親には無償の愛を子供にいっぱいあげてほしいって
    思うんだ。そういう意味を込めた曲です。

-コミカルに描かれているけど、この深い願いを感じ取ってほしいね。




2/9日放送の、POPジャム新情報です!カエラちゃんが歌う曲は↓

http://www.nhk.or.jp/popjam/next/index.html

posted by fan at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする