kaera fan blogは、『木村カエラ』非公式ファンブログです。 管理人はファン歴が浅いので、みなさんの力をかりつつ最新の、木村カエラ情報を載せていきたいと思います。。

2007年02月01日

TREE CLMBERS

JTREE CLMBERS  新星堂「pause」より

カエラ-この曲こそまさに”大人子供”だよね。
    子供の頃はよく木登りしてたな〜という
    ところからこのタイトルを付けました。

-インストだけでもずーっと聴けちゃうくらい
 カッコいいサウンドだね。
 非常にロッキンだ!歌で気になるのは「Day Away」
 と「Day by Day」のそれぞれ2度目で「〜Yeah Yeah
 Yeah」って繋がるところ。

カエラ-しのっぴ(渡邊忍/ASPARAGUS)のデモが、そこの
    部分をなんとなく「ン〜ン〜Yeah Yeah Yeah」
    って歌ってて、それを聴いて絶対「イェイ」って
    言いたい!
    って思ったの。だからここの歌詞は「Yeah Yeah
Yeah」に繋げられる言葉をさがして当てはめた。

-最初から「イェイ」が先だったんだ(笑)。

カエラ-子供の頃って、知らないからこそいろんなものに興味が
    あって、「あれは何?これは何?」っで何でも聞くじゃ
    ない。何でも食べちゃうしさ。
    でも大人になると、興味を持ったことを実行するのに
    一種の恐怖が先行してしまう気がするんだよね。
    いろいろなことを知ると、いろいろなことをしなくなる。

-うんうん

カエラ-小学校の頃って一年がメチャクチャ長かったじゃない?
    きっといろんなことに興味があって時間がすごく長く
    感じてたんだけど、大人になるとなかなか先に進めない
    まま一日一日がすごく早く過ぎてしまうの。
    で、気付いたら大人どころじゃなく老人になってしまって
    何かをやろうとしても手遅れになって・・・。

-20歳過ぎたら一年が本当にあっという間だよね(笑)。

カエラ-本当にあっという間!(笑)だから子供のそういう気持ち  
    ってすごくいいな〜、大切だな〜って思って。
    本当は大人だからこそいろんなことをする手段があるのに
    ちょっと怖がったり、めんどくさかったりしてやらないのは
    ダメだって思う。
    そういう時は「私は子供、私は子供」って言い聞かせて気を
    楽にして、「やっちゃえ!」って踏ん切るの。
    このカンタンなノリが欲しい!みたいな感じなんだよね。



大人になっていくうちに感動することが少なくなっていくのかも
しれないのかな、と思いました。
カエラちゃんを見習って、なんでもチャレンジしていきたいな。
「カンンタなノリ」、そうだよね!やってみなきゃわからないし、
恐怖とか、めんどくさいっていう気持ちがあって、でもやってみた
ら楽しくなってたって事あるある^^
今やらなければ、一生やらなくなることをあるだろうし・・

なにからはじめようかな。



BENT動画 「絵本から学ぶこと」

カエラちゃんは絵本書くのが夢だそうです。光バンドの企画で
木梨さんとアニメをつくりましたが、最初は「絵本をつくろう」
という事だったみたいです。
カエラちゃんの書く絵本みてみたいな。


NHK-FM 「ミュージック・スクエア」

アルバムバージョンの「Ground control」かかりましたね!







posted by fan at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック