kaera fan blogは、『木村カエラ』非公式ファンブログです。 管理人はファン歴が浅いので、みなさんの力をかりつつ最新の、木村カエラ情報を載せていきたいと思います。。

2007年01月26日

ワニと小鳥

アルバム『Scrtch』の全曲紹介です。
4曲目の『ワニと小鳥』、シングルのカップリング
に入っている曲ですが、まだ聞いてないんです。
アルバム発売までまとうと思って。絵本みたいな
詩ってどんな感じなのかすごく気になります!



新星堂『pause』より

-NIRGILSの楽曲ですが・・いや〜この曲
 すごいキてるよね。

●私も大好き!こんなスムーズに歌詞がスポーン
 スポーンってハマッた曲ってなかなかないよ。
 曲を聴いた瞬間に「ワニと小鳥」っていう
 絵がウワッと流れて。そこからワニと小鳥
 の物語が広がって、それを人間の世界とも
 繋げながら書いて。

-ちょっと絵本ぽいよね。

●この歌では、ワニは小鳥を食べちゃたの。
 小鳥の個性を食べた。それは人間で言えば
 友人や好きな人の個性やいいところに口出しを
 して潰してしまうということなんだ。
 相手の個性が好きで、そのよさが誰よりも
 よくわかっていて、でも好きでわかりすぎて
 いるからこそ殺そうとしてしまうことって
 何かしらあるんだよね。

-愛しいところに気づいたが故に、それを自分の
 手で潰してしまいたくなるような人間の心理
 ってあるよね。好きであればあるほど深く知って
 理解できるけど、そのぶん一番ふかくまでグサッと
 刺せてしまうからね。

●そうそうそう!でも人の個性には人を動かす
 力があるじゃない?ある個性に憧れて真似したいと
 思う人が多くいるから世の中にはこれだけ多くの
 雑誌が存在するわけで。いいところも悪いところも
 、個性というのはその人にしか無いものだから、それを
 他人の手で殺したりしてはいけないと思うの。
 そんな話が小鳥の個性を食べてしまったワニの後悔と
 共に綴られていくんだよね。

-「後悔してるよ 思い通りにしたいだなんておかしな話だ」
 ここが切なくて泣きそうになる。
 でもさ「思い通りにしたい」って一瞬本気に思うよね。

●思う!一瞬本気で思う!(笑)



ワニは、毎日鼻の上にとまる色鮮やかな小鳥を
好きになった・・どんな曲なのかはやく聴きたいです。

カエラBLOGが、更新されてますね^^久々に髪の毛カットしてます!
キリッとしていい感じです。カワイイ〜




おすすめ映画も!『フィフィス エレメント』。これって
ブルースウィルスのでてる映画なのかな?
3・4回みたけど最後まで流れがあって面白い映画だと思いました。
空中に浮く未来の車からブルース・ウィルスが落ちるシーンはみた
ほうがいいよ〜。
あのシーンが、一番すきかも。

でも映画の内容ほとんど忘れてるのでまた見たいと思います^^
posted by fan at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック