kaera fan blogは、『木村カエラ』非公式ファンブログです。 管理人はファン歴が浅いので、みなさんの力をかりつつ最新の、木村カエラ情報を載せていきたいと思います。。

2007年01月25日

magic music

昨日のカエラジ、ブラックカエラとかマグロとか
せっかくの新聞・雑誌のラジオ欄の宣伝のところに
意味わかんないこと書いてるよ!ってカエラちゃんも
笑ってましたね〜。

『pause』アルバム全曲紹介 2曲目



Amagic music

●春のツアー中にレコーディングした曲。
 この時期のシングルは、夏に向けてみんな
 がポップな気持ちで盛り上がれるライブ感の
 ある曲がいいなと思ってね。

-「magic music」というチャーミングなタイトルは?

●この言葉の最後の最後に出てきたの。レコーディング
 の直前まで、サビの「あなたにかけるmagic music」
 っていう部分が空白になっていて。
 詩が全体には面白いことが書けているんだけど、タイトルに
 なるような言葉ーそれだけでバシッとまとまるような
 一言がどうしても出てこなくて。
 magic music ってずっと頭の中で考えたんだけど、お風呂に
 入ってるときに、”masic music"っていう言葉がポロッと 
 出てきてね、急いでお風呂から出て、書いて、またお風呂に
 戻った(笑)。

-マジックとミュージックってどっちもスタンダードな
 言葉だけど、この2単語をくっつける感覚って普通
 出てこないよね。

●そうそう。でもやっぱり音楽って魔法的な部分があると
 思うの。同じ音楽でもそれぞれ感じる部分も違うし、だ
 けどみんな音楽が好きで、音楽はいつまでも存在し続ける
 もの。

-歌詞はライブの思いから生まれたものなんだね。

●そう、ライブの時って1つの曲を演っていても
 人によって聴き方が全然違って面白いの。
 さらに、みんなが一気に笑顔になったりする瞬間が
 あったりするとそれがすごく感動的で。
 笑顔ってやっぱりすごいなって素直になったな。
 そういうのを歌にできたらいいなと思ったんだよね。



『scrtch』発売までのあいだ、モバイルコロムビアで 
 着歌が試聴・ダウンロードできます!

http://columbia.jp/mobile/index.html
posted by fan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック