kaera fan blogは、『木村カエラ』非公式ファンブログです。 管理人はファン歴が浅いので、みなさんの力をかりつつ最新の、木村カエラ情報を載せていきたいと思います。。

2007年01月20日

ROCKIN'ON JAPAN カエラ

イマジネーション

今日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』買いました。
ニューアルバム『Scratch』のインタビューが
あって、新曲『きりんタン』や『dolphin』『Scratch』の
ことが書いてあります。


アルバムについて
『いろいろやってきたことサディスティック・ミカ・バンド
のこととか、全部いい意味でアルバムに反映されている』


『きりんタン』は、曲名から想像してゆっくり
したイメージだったんですが、本には「トライバルなビート
が草原を駆け抜けるような」と書いてありました。
楽しみです!
『dolphin』は、イルカだけに飛び跳ねる
元気のいい感じでくるかと思いきや。
「ダークでドラマティックなロックバラード」
バラードだー!これはじめに聴きたいな。
そしてアルバムのタイトルにもなっている『Scratch』
は「美しくエクスペリメンタルな・・」、ん〜
気になる。

アルバムの中でカエラちゃんが一番好きな曲が
『きりんタン』。詩をつくる時に、まずキリンを
入れたいと思ったらしい。
そしてインターネットで『キリン』を検索したら
こんなことが書いてあって「神様が余りものとか
いろんなものを織り交ぜて造ったのがキリンだって」
そしてイメージ「じゃあキリンはきっと、地上に使者
として送り出された動物なんじゃないか」と妄想(笑)

絵本モードで書いた詩らしいです。

カエラちゃんがアルバム全体のイメージとして
あげているのは『森と動物とピアノ』です。
人間の迷いや悩みが森・動物とは人間の出会い・ピアノは
人の心。
人と人との出会いがあってそこで楽しかったり・傷ついたり
した時、なんらかのフックがあった時にそこからスタートラインを
引くのか引かないのかは自分次第なんじゃないかと書いてあります。
『Scratch』って、何もない平らな所に棒で線を描いて作るスタートライン
って意味とすり傷って意味があるんだ!



歯磨きしてる仮表紙。カラーになってますね^^

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3293630/s/




posted by fan at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

木村カエラ初写真集『Cheeky』発売決定
Excerpt: カエラちゃんの初となる写真集が発売決定!
Weblog: GMOs Attic
Tracked: 2007-01-27 21:32